忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、どうしたものか。

返済が滞ってきてしまいました。

五社の借り入れに対し、今月は二社の返済が滞ってます。


一時的に借りようと、数社のカードローンに申し込みましたが、
とうとうブラックリスストに載ったのでしょう。

すべて断られました。

 

どうしたものか・・・・困り果てました。

 

収入は副業からしかあてにできないのですが、
その収入もはっきり言って途絶えています。


今は銀行のおまとめローンを申し込む前の状態です。
これも審査に通るかどうか不明なまま、数週間待たなくてはなりません。

もし通ったとして、数社の借り入れを精算し、返済が銀行だけになり、
利子等が軽減されても、返済は続けなければなりません。
あたりまえですが・・・。


しかし、返済するにも収入がなければまた、どこかから借りてこなくてはなりません。


悪循環です。

 

***


私の場合、本業の収入はすべて家に納めています。

一般的に稼いでくる人の小遣いは、収入の一部を頂くかと思います。
しかし我が家は一般的ではないので、小遣いはゼロです。


小遣いには昼食代、たばこ代、飲食代が主体で、
あとは趣味や書籍などに充てることが多いと思われます。


我が家はそれすらありません。
自分の生活分は、自分で稼がなくてはいけないのです。

それが良いか悪いかは別にしたとしても、
本業をメインにして、副業で自分自身の生計を立てなくてはいけない。
これは辛いです。


今後、私の借金を理由に、離婚することになります。
離婚後は、やれ慰謝料やら生活費やらと多くの金が必要になります。


本業の収入は離婚後もすべて持って行かれるのでしょう。

金銭面ではどちらにどう転がっても楽になりませんね。


疲れました。


原因が自分自身にあると判っているだけに、誰にも文句は言えません。


家庭に言える部分があると思いますが、
これは第三者が裁いてくれるでしょう。
裁きに優位になるような口実や体制作りはしたくないですね。
どのみち○か●かハッキリするのですから、
だめなものはだめと思っておいた方が良さそうです。


なんだか・・・・・

これだけつまらない人生なんだから、
無理して生きなくてもええっか・・・・・

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)借金返済について考える ブログ / ブログ管理者 おおもりてるゆき
Blog Skin by TABLE ENOCH