忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログに来てくださる方にお尋ねしたい。

ブログのタイトルでも判るように、私は借金をしている。

何等かの理由があって借金をしたわけだが、その理由については追々話していこうと思う。
社会人である以上、返済もしなくてはならないし、家族も養っていかなくてはならない。



ただ、とても困り果てたことがある。
伴侶のことである。

子供を授かってから態度が急変した。  これはよくある話だろう。
夜の営みもなくなったし、炊事洗濯などの家事も疎かになってきた。

今では我が家もゴミ屋敷だ。
10年近く掃除もしていない。 本当の話である。

あまりにおかしいので問うたところ、私に原因があるそうだ。
私は子供が生まれてすぐ、当時勤めていた会社の先行きに不安を持ち、
中堅ではあるが、技術力が必要なコンサルタント会社に移籍をした。
少しでも給料が上がればという、単純な希望もあった。

しかし現状は、上がるどころか、月間150時間を超える残業。
通勤は往復で4時間と少し。朝早く夜遅い日が続いた。

伴侶は育児疲れか、私を頼ってきた。
それはそうであろう。
しかし、会社は容赦なく仕事を浴びせかける一方で、
せめて土日の休みは潰されないよう、仕事を平日にこなすことで精一杯であった。

伴侶のストレスは私が土日に手伝うだけではもの足らず、
平日も夜9時までには帰るよう言ってきた。

それなら給料が安くなるが、定時で帰れる会社に移籍しようか。
というと、会社を換えるのだけはやめて欲しいとの答え。
給料も下がらないで欲しいとのことであった。

条件にムチャがないか? 
そう思いながら、資格さえ取れば、何とかなる!

そう思い、先行投資で学術学会に入り、来る日も来る日も勉強をした。

結果、資格こそ取れなかったものの、普段の勉強はいつの間にか血となり肉となり、
技術屋として、危なげながらも独り立ちできるようになった。

しかし、資格という形がない以上、給料は上がらない。
むしろ、技術力に反比例して下がったりした。
不景気が会社の経営に影響したとの理由であった。

会社については別に話をするが、結局、伴侶は私を宛にしなくなり、
私への感情を無くしてしまった。

その態度たるもの、すざましきものである。

月の小遣いは据え置き
ボーナスの小遣いは中止
家計費での酒代は認めない
夜の営みなし

私はストレスから逃れるため、酒を飲み、荒れた。

性欲はすべて風俗に頼った。

残ったものは借金以外なし。
副業もしていたが、追いつくわけがない。

自暴自棄に陥って作った借金だから、意志が弱い私がすべて悪い。

***

現在、副業が伴侶にばれ、小遣いはゼロである。
副収入もほとんどなくなった。

ネット副業も追いつく金額ではない。

どうするべきか。

本業で必死になって残業をしても、
本業でいくら儲けても、

私のところへは一銭たりとも入ってこないのである。

ボーナス時期は少しだけ期待できるから、別振り込みにしてもらう予定であるが、
問題は今現在である。

財布の中は1125円である。
別途収入の予定はない。

伴侶に相談しても、聞く耳を持たないのは明らかである。
これは別件で前例があるから判っている。

離婚の予定があるが、1125円では調停すら委託できない。


どうするべきか。


一瞬でもここに立ち寄った方に、少しだけお時間を頂き、
コメントを頂きたく思う。
中傷誹謗や叱咤も覚悟の上である。

よろしくお願いします。



PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)借金返済について考える ブログ / ブログ管理者 おおもりてるゆき
Blog Skin by TABLE ENOCH